スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

好きっていいなよ。


葉月かなえ先生の

「好きっていいなよ。」

を途中まで読んでみた。


女の子が人との関わりや

恋に目覚めていくストーリーで、
おもしろかった、かな。


あらすじは

人生で友達すらできたことがなく、

過去のトラウマから

自分の殻に閉じこもってしまった橘めいが


勘違いから学校一のモテ男・大和に

心を開いていくストーリーです。


ある日、勘違いで

学校の階段で大和に回し蹴りを

くらわせてケガをさせてしまっためい。


今まで誰も彼女に近寄らなかったのに

なぜか大和に気に入られ

彼の携帯番号を渡されてしまいます。


バイト帰りにストーカーに遭ってしまっためいですが

それまでメールも電話もしたことのない大和が

助けにきてくれて・・・というストーリー。


高校になってもずっとハブられていためいが

だんだんと大和に心を開いていくところが

かわいいです・・・。


ただ・・・

めいはサバサバしてますが

人生で一度も友達ができないような

変人ではないよな~という感じ。


大和が誰にでもキスをするキス魔とか

誰とヤった・ヤらないとか

本当に高校生・・・?という設定なので

ちょっと冷めてしまったかも。


しかも、大和がチャラチャラしてるのは

過去に原因がある・・・とか


後でこじつけ感も出てきて

安定してないなーと残念。


ストーリーがおもしろいのに

ちょっともったいないな、

と思ってしまった。