スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

君に届けを読んでみた感想

結構前に読んで、
全く内容が思い出せないくらいになっていた
君に届け(椎名軽穂)を久しぶりに読んでみた。


あらすじ
ホラー映画の貞子のようで
周りから変な噂を立てられ
避けられている主人公・爽子。

そんな彼女は
わけ隔てなく接してくれる
クラスメイトの風早くんを
密かに尊敬していたけれど

あることがきっかけで
彼との関わりが増え、

彼女の世界が
どんどん広がっていき~

というストーリー。

最近少女漫画を読みまくっているからか、
自分が社会人になってしばらく経ったからか、

昔読んだときのような
衝撃・・・というかおもしろさは
薄れてしまったけど

やっぱり、王道だなーと思った。

爽やかすぎて、
登場人物の心が綺麗すぎて
まぶしい・・・笑

子がいい子すぎて
そんなにハブられる程か?
と思ったり。

そして、時代を感じさせる
昔の携帯電話がちょこっと出てて、
世の中変わったなーと
別の視点で見てみたり。

前好きだった漫画を
暫くしてから読み返すと
自分の心の曇り具合というか冷め具合が
良く分かって悲しくなるな~泣