スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

となりの怪物くん

ろびこさんのとなりの怪物くん

を1巻読んでみたら、

おもしろかった・・・!


アニメ化もされたらしい。


あらすじは

自分が常に上位の成績でいることしか
興味の無い雫が


先生に頼まれて、

入学初日に流血事件を起こして
不登校になっているハルに

プリントを届けに行き・・・~


というストーリー。


最初は学校嫌いのハルに警戒されるも
勘違いでかなり気に入られてしまい
友達に認定される雫。


実は純粋なヤツだと知って
優しくしたら
今度は好かれて告白まで
されてしまいます。


成績にしか興味がなく
人付き合いを避けていた雫が


不器用で純粋で
人のパーソナルスペースに
スルっと入ってくるハルに
だんだん心を許し惹かれていく


という感じでした。


みんなキャラが濃くて独特で
すごくおもしろい作品。


素直に感情を表現できるハルと
なかなか素直になれない雫が
空回りしてます。


しかも、雫がやっと素直になったと思ったら
ハルの気が変わってたりして
なかなかすんなり行かない。


少女漫画だけど、
ノリとかテンポが良いので男性にもオススメかも。


ハルは深く考えずに行動するタイプなので
いきなり雫を抱きしめたり、キスしたりしてて
かなり予測不可能。


得に初キスシーンはほぼ事故で、

顔が全然ロマンチックじゃないところに
ウケました笑


でもそれにドキドキできる作品。


読んでよかった。