スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

アオハライド

ストロボ・エッジに続き
咲坂伊緒先生のアオハライドも
読んでみた。



やっぱり咲坂先生は

繊細な心情描写がすごく上手いな~。



あらすじは

中学の時、初恋の人だったのに

人知れず転校してしまった田中洸くんに

高校で再会した双葉の物語。


双葉は中学でハブられた経験から
自分を偽り、わざとガサツに振る舞い、


洸は素っ気なくクールになっていました。


甘酸っぱいあの頃と比べると

変わってしまった二人の物語です。



最初は洸の変貌にビックリし
特に恋愛感情のなかった双葉が


素っ気ないけど

あのころと同じ優しさのある洸に
惹かれて行きます。


洸と同じ境遇の中学の時のクラスメートとか

冬馬くんが出てきたりして

すっきり両思いとはいかない二人が
もどかしい。


キスまでして、あんな密着してて
「勘違いだったのかな?」と

思い悩む双葉が気の毒。


そして、そう思わせてる洸に
「シャキっとせんかい!」と

イラっとしますが


順を経て距離を縮めていく二人が
いいですね。


双葉には幸せになってほしい。



ストロボ・エッジだと

蓮くんも応援できてたけど


今回のアオハライドは

洸の態度とか

成海さんに対する謎の優しさがひどすぎるから
(事情があるにせよ)
あんまり応援する気になれないなー。


最後は双葉と洸で
ハッピーエンドになってほしいけど。