スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

くちびるに歌をというコミックが良かった

最近読んでおもしろかったコミックが、
モリタイシさん、中田永一 さん作の

『くちびるに歌を』
というコミック。


と言っても電子コミックサイトで
1巻無料だった時に読んだので、
それ以降の巻はまだ読んでないけど。


最近ガッキー主演で映画化さたらしいので
読んでみたら、なかなか良かった。


あらすじは、


中学の3年間誰とも関わらず
ぼっちとして生きてきた
桑原サトルが


合唱部に入り
成長していく


という感じ。


気が弱く、自己主張ができなかったのに


合唱部の歌声に魅了され、
課題曲の歌詞に背中を押されて


初めて自分の殻を破ってく、
青春ストーリー。



かわいい絵柄なのに
主人公の家庭の問題とかが

結構リアルで


夢中で読んでしまった。



実際にアンジェラ・アキさんの

「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」

という曲が使われてて


歌詞と主人公の境遇が
マッチしてるのも感動だったな。



映画化されてる作品って

それなりに味のあるものが多いなーと思う。


中学生の時に
出会っておきたかった
漫画の一つ。