スマホでコミックを楽しんでるブログ

スマホでコミックを楽しんでるブログです。感想など。好きなジャンルはTL(ティーンズラブ)、少女漫画です。

ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ(咲坂伊緒)
を読んだ。全巻。

青春&超爽やかラブストーリー。
電子コミックサイトで1巻無料だったので
読んでみたら止まらなくなって、

10巻全部購入→一気読み
してしまった。

あらすじは、
「恋」を経験したことのない仁菜子に
蓮との関わりがきっかけで
今までにない感情が芽生えてく
ストーリー。

蓮への想いが恋だと気付いてからは、
妥協したり、周りに流されずに
自分の想いを貫いていきます。

登場人物みんなが誰かに片思いしていて
振り向いてもらおうとガムシャラに
頑張ってて、

10代のころを思い出して
ついニヤけてしまった・・・。

キャラ一人ひとりがイキイキしてて
みんな純粋で

読んだ後、なんだか爽やかな気持ちに
なれるストーリー。

咲坂先生の描く女の子たちは
いろいろ悩みながら
手探りしながら

それでも自分に正直に・
自分を大切にする子が多くて
本当好感が持てます。

途中、なかなか進展しない仁菜子と蓮に
読んでるこっちが苦しくなって
「もう安堂くんでいいじゃないか!」
と思ったけど、

最後はやっぱり「諦めなくてよかったねー」
という気分。

安堂くんがいい人過ぎたので
彼にはもっと幸せになってほしい。


最近の実写映画は興味なかったけど
やっぱり見ておくべきかな?